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Kotobanoyukue

自分が何者か忘れぬように

多忙なので頭の整理をしてみた

仕事が忙しくて、できていないことをまとめてみた。実は、月曜までに出す企画書が白紙。テスト勉強のときに部屋の掃除をする感覚で、脳の中で保留になっている事柄を洗い出してみた。あげてみると自分の俗物さ加減に呆れる。

 

ADHDの治療

医者にADHDの新薬を勧められるも、薬に依存したくない思いと、高額な薬価代(月1万6000円)から断念。自立支援精度の利用も提案されたが、会社バレが怖くて断念。ずるずる睡眠薬精神安定剤を服用。睡眠薬は深夜の脳内暴走(ポエムLINEを昔の友人に送ったり、アマゾンで読みもしない本を大量買いしたり、いらんことをするので)シャットダウンするために必要。精神安定剤は仕事中に使用。忙しくて何から手をつけたらいいのかわからないときや害妄(私は無能だ、死のう的な)にとらわれたときに飲む。

〇アイコスの使用

どうせ禁煙するからアイコスに切り替えるのがもったいないと思い続け1年。タールの煙が顔にかかるのが嫌。服も臭くなる。

〇全身脱毛

全身脱毛「キレイモ」の契約に心が傾きながらも、マストな箇所は脱毛済みだし、踏み切れない。フェイスラインとか、地味に指毛も脱毛したい。

ヒアルロン酸の注射

結構本気で検討しているけど、安いクリニックではしたくない、効果がなかったら惜しい、という葛藤で踏み切れない。

〇デザインの勉強

Macは先月ゲット。adobeをソフトで買うか定額利用にするか悩みつつ、仕事が忙しいのを理由に遠ざけている。結局今もイラレもフォトショも使えない、もちろんコードもかけない糞ディレクターのまんま。

〇子供の食事

平日夜は外食か惣菜ばかり。申し訳ないと思っている。朝に下ごしらえすればいいのだが、自分の髪を巻くことに時間を割いてしまう。

〇仕事に対するビジョン

これもブレブレ。紙もWebも動画もディレクションできるようになりたいのに、どれも中途半端。転職しにくい人材になっている。危機感はあるが、忙しいを理由に(略)。

〇食生活

朝の生ニンジンリンゴレモンジュース習慣死守したい、今は週に半分しか飲めていない。昼は外食、夜は惣菜に缶ビールなので、せめて朝だけは野菜を取りたい。

〇瞑想

忙しいを理由に(略)

〇運動

スクワット毎日50は死守してるけど、全然走れてない…!体力をつけないと、ここ一番の踏ん張りがきかないので、体力をもっとつける。今年中に、適当にマラソン申し込もう。10キロコース。

 

まぁこんなかんじ。問題を書きつらねただけでも気分が少し良くなった、明日は多少すっきりした頭で仕事できるかな。明日は終日課金制カフェにおこもりする予定。開店から行きます。何時間いてもMAX3000円。Macbookじゃないからドヤできないけど。さて、明日はめちゃくちゃイケてる企画書書くぞ――――!!!おやすみない。