Kotobanoyukue

自分が何者か忘れぬように

イチローってCMでる必要あるの?

今日テレビで「いい男だなー」と一瞬見とれたらイチローだった。藤井寺球場から観戦してたイチローがCMに出ていることが私は非常に悲しい。イチローほど「スタイルある男」がCM出るのがとてつもなくダサえ、おいイチロー。あんたどっちや。企業(佐藤製薬のユンケルとか、オリックスのCMとか)選んでるのはようわかるよ。

CM内容も、イチロー氏の「かっこいい」を損ねる要素は皆無(商品の連呼とかさせないよ)、むしろイメージアップしているかんじ。クールで朴訥で、少しハートフルな人物に見える演出は完璧だよね、そもそも自分と縁があった企業のCMに出ているし、その辺はあうんの呼吸なんかね。 

f:id:kotobanoyukue:20170508000120j:plain

でもさー、イチローほどの名声も財も成した人物はCMに出ないでほしい。イチローには誰にもしっぽ振ってほしくない。仮に恩のある企業だとしても。大企業の「物売り」に加担するのはクソださい。日本のCMに出演することは、貧乏くさい小遣い稼ぎに見える。

イチローだけではなく、一定のシーンで名を成した人間は、CMに出ることを恥じてしてほしい。よく「芸能人のCM起用数=世間の人気」というけれど、その基準を根底にくつがえしてやりたい、日本社会よ成熟しろ。

企業と契約すれば、自分は「商品」なので、いいたいことが自由に言えなくなったりする。CMが打ち出すコンセプトに外れた行動ができない。それって人としてめちゃくちゃ窮屈じゃない。ベッキーなんて地獄見たみたいだけど。もちろん新人無名俳優、枕状等アイドル、ベッキーみたいな3流芸能人は、事務所の庇護のもと、貧乏くさいCMにどんどん出てくださって結構です。

でもイチローはアカン。ついでにいうと、タモリ消費者金融のCMにもガッカリ。消費者金融に出ているCMのあいつらやこいつら、魂売っているタレントは恥をしれ!!!