Kotobanoyukue

自分が何者か忘れぬように

ゲスの川谷くんはモテるにつきる

今日ひさびさに「ゲスの極み乙女」の「猟奇的なキスを私にして」を聞いた。川谷くんは、女心とダメ男の心理描写がうますぎる(とくに彼は、メンヘラの女心を書く才能に満ちている)。長渕剛浜田省吾福山雅治同様、女心を書くのがうまい男が、女にモテないわけがない! まして、ベッキーみたいな「世間を欺いているなんちゃって優等生」なんてイチコロでしょう。そもそもこの二人、恋愛偏差値にも圧倒的な差がありますから。主観ですが、ベッキーは、蒼井優の百分の一もモテないでしょうね。

小中学校から思春期にかけて恋愛強者だった人間の「恋愛におけるアドバンテージ」は圧倒的なものがあると思います。弱者側の人間が、社会人から取り返そうと思ってもなかなか難しい。おそらく川谷くんはずーーーーっとモテてきたでしょうね。きっと14歳くらいに童貞捨ててます。近所の謎めいた美人未亡人に「ここのバラは毎年きれいに咲きますね」なんて、声をかけ、そのまま童貞奪われた、そんな感じじゃないでしょうか。社会人から名刺の力でモテてる人、学生からモテてきた(恋愛経験豊富)の人は、放っているオーラが全然違います。近年、年収が低い男は結婚できないとよくいいますが、私の周りでは恋愛強者だった男は、金はなくとも結婚してますし、結婚してなくとも、まず女には困ってませんね。今でも魅力的です。思春期に恋愛コンプレックスでねじれていないから、自己肯定感が高く、それが余裕に繋がっているのだと思います。ゲス不倫の話に戻します。

昨年は、ベッキーと「ゲスの極み乙女」の川谷さんが不倫騒動で大賑わいでした。私ももれなく既女らしく、スマホでふたりの記事を逐一チェックしてました。あんなバカップル炸裂の生々しいLINEなんてそうそう見れないですもの。社内不倫を見つけてしまった勘のいいベテラン女性社員のような楽しさがありました。あのLINE流出は、個人的にはセックス動画流出より恥、かつ、人を興奮させます。たとえば、私と夫のセックス動画があっても、あけすけかつ、ライオンの交尾シーンくらいさっぱりしていますから誰も興奮しないと思います。

 

流出LINEの一部。「せーの」からの「おやすみ」は、グッとくる。

f:id:kotobanoyukue:20170211233317j:plain

  

要は何が言いたいかというと、川谷くんは、世間にはボロカス言われてましたけど、私は全然嫌いになれませんでした。まーこれくらい肉食系かつ恋愛に夢中にならないい曲なんて書けんわなー、世間はうるさいのうと。ゴシップ的にはオモロイけど、別にかまわんやろと。日本の宝、大谷君を女子アナから守りたいんやったら、おんなじように、川谷にも自由に恋愛させたれやって話(理屈は同じなはず)。基本的には、アーティスト(ミュージシャン、役者、作家etc)には、悪いこともいいこともどんどん経験してインスピレーションを得てほしい。そしてその才能で、凡愚な私をガンガン楽しませてほしいです(ゴシップ的な意味ではなく)。